【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年06月04日

やはり暑いな

先週は出張で大阪に行っていました。

向こうも梅雨入りしていましたが、それほどの蒸し暑さを感じず。
沖縄に戻ってきたら、この蒸し暑さ。やっぱり暑いです。

大阪で1つがっかりした事が。。。

通天閣周辺にある「串かつ」のお店。
以前は並ばないと入れなかったのに、今はそんな行列も無し。
食べてみると「味が落ちてる」
知人に聞くと、観光客相手になってしまい味が落ち、地元の人も行かなくなったらしい。

最初に食べた時の「これうまいな~」って感じがもう味わえないのが残念。
別のお店・食べ物を探さなきゃ。

Camera : Nikon D4
   Lens : Lens : Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D

  


Posted by M_style at 23:26Comments(0)読谷村

2013年05月26日

生憎の天気だったけど

先週は新潟遠征に行っていたので、
今日のお休みは家族サービス。

たまに小雨が降る天気だったけど、子供の国へ行ってきました。

息子はゾウさんにえさをあげたり、乗馬をしたりと大満喫!
娘はママの手作り弁当を食べたら殆ど寝てた。。。

のんびりと家族で過ごせたいい休日でした。


Camera : Nikon D4
   Lens : Lens : Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D   


Posted by M_style at 19:33Comments(2)沖縄市

2013年05月12日

やちむんの里

今日は「母の日」と言う事で、義母と一緒に「やちむんの里」に言ってきました。

20年以上沖縄に住んでいますが、行くのは初めてです。

意外と広い事にびっくりしました。
焼き物は色々な種類があり、いいなと思うものはやはり値段が・・・。

お花も色々咲いていて久々の花撮り。

またカメラ片手にのんびりと行って見たいと思います。


Camera : Nikon D4
   Lens : Lens : Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D   


Posted by M_style at 21:52Comments(0)読谷村

2013年05月07日

最後はやっぱり

去年のGWは娘が産まれて間もなかったので、息子を連れて近くの公園ばかりでしたが、
今年はあちらこちら(とは言っても本島内)と家族で出掛けました。

今年は天候にも恵まれ、行くととこ人だらけ。。。

最後の2日間は疲れて結局近場の公園になってしまいました。

でも家族で過ごせた時間は楽しかったです。

来年は泊まりで出掛けたいな。


Camera :OLYMPUS XZ-1   


Posted by M_style at 20:09Comments(0)那覇市

2013年04月06日

実家に帰省してました。

火曜日まで内地の実家に帰省してました。

1歳の娘が、帰省当日から嘔吐。
実家に帰って病院に連れて行ったけど風邪と診断。

風邪薬もらっても飲んだら嘔吐。

水分も取らないし、こりゃいかんと思い点滴をお願いしようと病院に電話するが、
症状を言ってら点滴はダメと言われた。

別の病院に電話すると、すぐに来てくださいとの返答だったので、連れて行くと即入院。

「ロタウイルス」との診断。

何とか無事に退院し沖縄に戻ってきました。

しかし、田舎は病院の対応が非常に悪い。

娘も今は元気になり、いい経験したなという感じの話でしたが、
沖縄のほうが断然良いと痛感させられました。


Camera :OLYMPUS XZ-1   


Posted by M_style at 11:06Comments(0)

2013年03月23日

明日は雨

今日は夏日のように暑かった。
朝から動画編集のお勉強⇒子供のお迎え⇒飼育している熱帯魚の発送⇒
マブヤーショーと一日フル稼働。

子供が保育園のときに雨でも問題ないけど、
日曜日に天気が悪いと、子供を何処に連れて行こうか行く場所に困る~。


Camera :OLYMPUS XZ-1   


Posted by M_style at 19:54Comments(0)那覇市

2013年03月20日

エリスリーナ西原ヒルズガーデン

今日は、エリスリーナ西原ヒルズガーデンのランチバイキングに行って見ました。

以前も行って見ましたが、その時は結婚式が入っていたので、ランチはやってないとの事。
今日は大丈夫でした。

実際に披露宴が行われる場所での食事。会場は広いがお客さんが次々と入ってきて、
しまいには外で待っているお客さんも。
こんなに人が来ていたので、食事の方が追いつかない感じでした。

でも、食事もなかなか美味しく大満足。今度は平日にのんびりと行って見たいもんです。

Camera :OLYMPUS XZ-1   


Posted by M_style at 21:56Comments(0)西原町

2013年03月17日

歓会門(かんかいもん)本店

浦添市にあるバークレーの隣ぐらいにあるそば屋「歓会門」
昼時に通ると、駐車場がいつもいっぱいだったので、以前から気になっていたそば屋でした。

味のほうですが、スープは濃い味。そんな悪いとかではないですが、俺の好みじゃなかった。

食事をしていると次々とくるお客さん。外では並んでる方も・・・。
そんなに美味しいかな?と疑問に思い周辺のお客さんを観察。
殆どが定食の500円ランチを頼まれていました。

確かにあのボリュームで500円は安い。(メニューも豊富だし)

次回は500円ランチを食べて見たいと思います。

Camera :OLYMPUS XZ-1

  


Posted by M_style at 19:20Comments(0)

2013年03月14日

ようやく終わった

結婚式の写真のRAW現像が終わった。約400枚。

でもこれから今回の写真やビデオをDVDに焼いたりの作業が残っている。

ようやく半分終わったかなって感じです。


今日はホワイトデー。嫁とビールでも飲もうと思っていたら、体調不良で寝ちゃいました。
明日大丈夫かな。


Camera :OLYMPUS XZ-1  


Posted by M_style at 22:18Comments(0)

2013年03月11日

予定外作業

先週は子供の水疱瘡の看護で家からなかなか出れず。

さあ今日からいつもの生活リズムに!!!と思ってたら、
スポーツジムがお休み・・・。

気が抜けてしまい、ビール飲んでます(汗)

明日から頑張ろう!

Camera :OLYMPUS XZ-1   


Posted by M_style at 22:32Comments(0)

2013年03月10日

結婚式でした

昨日は知人の結婚式でした。
300名を超える人数の結婚式は、沖縄では当たり前な感じですが、
内地から来られた方は、かなりビックリされます。

沖縄でも最近は昼の結婚式が多くなってきたので、夜の結婚式は
久しぶりでした。式は22時ぐらいに終わり、2次会は一体何時から・・・。
と思いつつも、子供がいる身としては全く関係の無し。

今回も写真をたくさん撮ったので、しばらくRAW現像に浸ります。

Camera :OLYMPUS XZ-1   


Posted by M_style at 08:03Comments(0)

2013年03月08日

蘭はオススメ

2年半前の那覇市産業祭りで500円で購入した蘭です。
環境がいいのか、購入後も花を咲かせ続け、1年ぐらいは何も咲きませんでしたが、
最近見るとまた立派に咲いてました。水をあげていた甲斐がありました。

実家でもオレンジ色の蘭が何年も咲いています。
ちゃんと世話をすれば、長く楽しめますね。

娘が水疱瘡になりイクメン中です。
昨日まではずっと近くにいないと不安だった見たいですが、
今日は熱も下がり、一人で寝ています。

3日間ずっと一緒にいると、はっきりと「パパ・パパ」と呼ぶようになりました。
成長を感じられてうれしいです。


Camera :OLYMPUS XZ-1  


Posted by M_style at 15:32Comments(0)

2013年03月08日

洗濯機の買い替え時・・・

子供二人が保育園に行き出すと、やはり洗濯物が増えてしまいます。

困るのは梅雨時期。今年は絶対に追いつかないな~と思うので、
ドラム式の洗濯乾燥機の購入を計画中です。
現在調べた結果、パナソニックか東芝が候補。

パナソニックのHPを見るとモニターを募集していたので応募して見ました。
結果はどうなることでしょうか。
採用となれば、このBLOGで色々と紹介したいと思います。

写真は、高江洲そばの豆腐そば。
たまに無性に食べたくなります。


Camera :OLYMPUS XZ-1  


Posted by M_style at 00:00Comments(0)

2013年03月02日

待つのが仕事

先週は嫁のhulaの発表会の撮影のために場所取り(待ち時間1時間30分)
明日は子供の学芸会(待ち時間 多分1時ぐらい)

写真を撮るなら場所が大事だから仕方なし。

しかしスマホは使えない。
こんな待ち時間で触ってるとあっと言う間に充電が無くなる。
何の為の携帯か分からん。捨てたくなるな。

最近は待ち時間に何かの説明書や雑誌にしてます。

明日は何にしようかな。


  


Posted by M_style at 23:49Comments(0)

2013年02月16日

なんか長かった。

今週は11日が祝日だったので、火曜日から出勤だったはずなのに、
とっても長く感じた1週間でした。

まあ、とりあえず明日は休み。
家族サービスを頑張りますか!

写真はロワジールホテルで撮ったもの。
ランチバイキングは高いだけあって美味しかった。

でもこの年になると、元を取るぐらいは食べれません。。。

Camera :OLYMPUS XZ-1   


Posted by M_style at 23:02Comments(0)

2013年02月04日

インフルエンザ

金曜日ぐらいに「ちょっと体調が変だな?」と感じ、
土曜日は「やっぱり風邪引いた」って感じになり、夜に体温を計ると37.4℃。
日曜日も朝は37.4℃だったのに昼ごろから急に寒気が。39,4℃
これは怪しいと思い病院へ。

結果は「インフルエンザ」です。。。

夕方まで39.4℃あった体温も、今日月曜日の朝には36.6℃。

おいおい、早く下がりすぎじゃない!?と思いつつも、
解熱後2日はまだ外出禁止。

家族は実家に預け、単身中です。

忙しくて時間が無かったのに、急にぽっかりと時間が出来てしまった。

困ったなー。何しようかな。。。


Camera :OLYMPUS XZ-1  


Posted by M_style at 21:49Comments(2)

2013年01月20日

海洋博トリムマラソン

今日は、海洋博トリムマラソンに参加してきました。
去年の天候は雨でしたが、今年はいい天気。半袖で十分でした。

0歳の娘はベビーカーで、2歳の息子は少しだけ走ってあとは抱っこ。。。

疲れました。


本当にいい天気だったので参加してとても気持ちが良かったです。
来年息子はどれ位走れるかな。


Camera :OLYMPUS XZ-1   


Posted by M_style at 23:04Comments(2)名護市

2013年01月14日

週末はのんびり・・・

今日は、昨日熱を出した娘の事を考え、朝は家でのんびりしてました。
いつも出掛ける我が家にとっては、なかなかこんな事はありません。

元気な息子が退屈そう。

午後になり、娘も大丈夫そうだったので、新都心公園へ。
強風なのに大勢の人。

危ないので、いつも行かない場所で自転車に乗る息子。

結構な坂なのに平気で下ってくる2歳の息子はとても頼もしいです。

週末は珍しくのんびりでした。
息子には物足りない休みだったかもしれませんが、以外にリフレッシュ。

来週は海洋博トリムマラソンがあるので、頑張って走ってもらいたいものです。

  
タグ :沖縄写真


Posted by M_style at 22:03Comments(0)那覇市

2013年01月13日

予定変更

今日は生憎の雨模様。 これは予定通り。

なので、木下サーカスを見に行く予定でしたが、
出掛けてる途中、娘の顔が赤い。

どうも発熱っぽいので、引き返すことにしました。
今週から保育園に行き出したので、調子を崩すのも仕方ないかな。

さて、明日も休みだし。どうしようかな。

Camera :OLYMPUS XZ-1   
タグ :沖縄写真


Posted by M_style at 19:03Comments(0)那覇市

2013年01月06日

明日から・・・

今日は朝から車を点検に出しにディーラーへ。

その後新都心の公園に行き、いつもの様に息子が自転車を乗り回す。
ペダルもなし、ブレーキもなし。足漕ぎでブレーキも足。

2歳の子供がビュンビュン乗り回していると、あんなに小さい子が自転車乗ってるって
結構注目のされている。

でも息子の気持ちは正月からたくさんの人達が凧揚げを楽しんでいる方に向いていて
わき見運転が多くて、見ていてヒヤヒヤだった。

来年は我が家も凧揚げしようかな。

午後は、点検が終わった車を受け取りにディーラーへ。

餅つきをやっていたので、一緒にやらせてもらった。
そしてつきたてのお餅を頂いたが、これがとても美味しい!!!

9日間の正月休みも今日でおしまい。
あっと言う間でしたが、家族で色々と楽しめたお正月でした。

これだけ休むと、明日本当に仕事に行きたくない。。。


Camera :OLYMPUS XZ-1   


Posted by M_style at 21:42Comments(0)那覇市