2013年11月24日

そば屋から遠のいている・・・

9月に知人が遊びに来ていたので、久々に恩納村にある「なかむらそば」に行って来た。
昔は良く食べに行ったもので、アーサそばが美味しかった。

昼時にあの近辺に行くことが滅多に無くなったので、食べるのが楽しみだった。

12時にもなっていないのにお店は観光客でいっぱい。

まあ、美味しいから有名になってもおかしくないお店だ。

しかし、お店の店員の対応が最悪。
いらっしゃいも言わない。子供がいるのに子供用の椅子の事も何も言わない。

そばの味は変わったとは思わないが、あまり美味しく感じなかった。

俺にとっては沖縄そばは素朴な味で食べた後にほっとする食べ物だ。

近頃、何かラーメン店化して行列が出来るのがいい様な風潮が。
いしぐふーなんて店は土日休みだしね。初代そば王とか言っても飲食業であり得ない。

まあ、そんな感じで最近はそば屋には気が進まず全然行っていない。
子供も大好きなので、のんびりとそばを食べたいともおもうけど。

寒くなってきたので、そばが食べたくなる季節になってきたが。。。

そば屋から遠のいている・・・

そば屋から遠のいている・・・
Camera :OLYMPUS XZ-1


同じカテゴリー(恩納村)の記事
雨でしたね
雨でしたね(2013-12-17 23:22)

めちゃ混み
めちゃ混み(2013-12-14 22:41)

イルミネーション
イルミネーション(2013-12-10 00:09)

継続は難しくて
継続は難しくて(2013-11-23 06:48)

海サイコー!
海サイコー!(2013-08-03 22:52)


Posted by M_style at 17:52│Comments(2)恩納村
この記事へのコメント
ども~!(^ ^)/
ん~・・・なかむらそば・・・変わってしまいましたか。
σ( ̄^ ̄)もアーサそばが好きでしたけれど・・・。
いしぐふー・・・新都市店も土日は休みになってしまったのでしょうか・・・
玉家、淡水、高江洲そば、しむじょうは変わって欲しくないものです。m(_ _)m
Posted by JJ花咲 at 2013年11月26日 21:14
JJ花咲さん

こんばんは。
>玉家、淡水、高江洲そば、しむじょうは変わって欲しくないものです。m(_ _)m

このそば屋は私も好きな味です。JJ花咲さんと好みの味が一緒ですね。

沖縄は明日は今日より5℃も気温が下がるみたいです。
沖縄そばが食べたくなるかも知れませんね。
Posted by M_styleM_style at 2013年11月27日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。